御朱印

昨日は御朱印をいただいた。

子どもたちの学校の近くの神社。

毎月お花の可愛らしい御朱印がある。

去年からうまく時間があえばもらうようにしている。

 

昨日は時間もちょうどよかったのでお参りに行った。

いつも見守ってもらっていることに感謝して、お願い事をきいてもらって。

さぁ御朱印もらうぞって社務所に行ったら、なかった。

職員さんにきいてみたら

「今月の分は終わったんです」と。

「限定なんですか?」と聞いたら

「そういうわけではないけど終わったらないんです」と。

あんまりがっかりしていたのか、その場で書いてくださった。

本当にうれしい。

 

なんかいいことあるかもね。