スーツ

来週姪の結婚式がある。

コロナの状況次第では行けない可能性もあったから、あまり準備もしていなかった。

今日、スーツを出してきて試着してみた。

 

一つは自分の結婚式のあとに着たシャンパン色のワンピースとジャケット。

もう一つは独身時代によく着ていた黒のパンツスーツ。

最後は上の子の小学校の入学式用に買った黒のワンピースにジャケット。

物持ちいいな、私。

 

いろいろ組み合わせてみて、黒のワンピースにシャンパン色のジャケットを合わせることにした。

 

今日着てみて感じたのは…キツイ。

背中にお肉がついたのか身動きが若干制御される感じ。

今回は間に合わないけどスーツ買う?

あと何回着ることがあるだろう?

こどもたちの卒業式は着物にしていたからスーツを買うこと考えてなかったな。

娘の卒業式は娘が袴を着るから、着物を着る余裕はなさそう。

う~ん、悩むな。

 

明日は髪を染めに行く。