キャンセル

楽しみにしていた姪の結婚式への出席を兼ねた旅行。

私だけキャンセルになった。

 

明日から出発の予定だったが、昨日発熱。

37.5℃。平熱の高い私からすれば大した熱ではないが、大勢での会食、県外、高齢の父と同行。

念のためにPCR検査を受けた。

結果は陰性と電話がかかってきた。

 

昨日夕方クリニックに行って帰ってきた時点で、熱は下がっていた。

でも、電話がかかってきた時に再び微熱。

「夏風邪か膀胱炎からくる熱かな」って先生は言う。

 

すごく悩んだけど、キャンセルすることにした。

高齢の父を一人で行かせることになったのも心配だし、兄弟にも迷惑をかけた。

でも、明日の日中また熱が上がるかもしれない。

コロナじゃないからって夏風邪を人にうつしていいわけはない。

これが最善の策だったと思おう。

 

行きたかったな。

新幹線なんて6年くらい乗ってない。

父との旅行もいつ今度行けるかもわからない。

父もいつまで遠出できるかわからない。

悔しいな。