加圧ソックス

娘も私も低血圧。

血圧計を買ってみたら私の方が低かった。

 

娘はお医者さんに勧められて加圧ソックスを履いている。

まずは就寝用の緩めのやつを試してみた。

家の中で寝るまで履いている。

「朝、低血圧だから朝から履いた方がいいかも」と最近は朝から履いている。

少しは頭痛も楽になるらしい。

今日は昼間用のつま先もある靴下タイプのものを履いていった。

 

私も履いてみようかなとメルカリで安いのを試しに購入してみた。

明日届く予定。

娘用に薬局で買ったのとどのくらい性能が違うのだろう?

何倍もするんだけど。

 

そういえば夜間頻尿にも効くってTVで言っていたような気がする。

最近、暑さのせいかストレスか夜中に何度も目が覚める。

そのたびにトイレに行く。

トイレに行きたいから起きるのか、起きるからトイレに行きたくなるのか?

こちらにも効果があることを期待しよう。

 

届くのが楽しみだな。