『ガラスの仮面』

カフェ巡り最終日。
今日は以前行ったカフェを思い出した。
そうだ!『ガラスの仮面』を置いてあるカフェがあった。
そこで今朝は過ごそうと。

こどもの頃、通っていたピアノ教室に『ガラスの仮面』が掲載された雑誌があった。
花とゆめ』だったかな。
私はその頃、姉が購読していた『別冊マーガレット』派だったから興味がなかった。
大人になって、結婚して、子どもが生まれて、ブックオフに行くことが時々あった。
ある日、100円コーナーに『ガラスの仮面』があることに気がついた。
そういえば昔流行ってたなぁ~、読んでみようかなと何冊か購入。
夫もはまり、少しずつ揃えていった。
ブックオフに幾度にチェックして20巻くらいまで集めたかなぁ。
巻が進むと100円では買えなくなってきた。
コミックあるあるだね。

ある時、まだ完結していないことを知った。
そこで集めること断念した。
そして引っ越しを機に処分。

去年夫とカフェにきた時に『ガラスの仮面』に気がついた。
帰り際だったからその時は読めず、今日がリベンジ。
結局25巻までしかないから消化不良。
あゆみさん、どうなっちゃうのかな?