蚊の季節がやって来た。
暑すぎるとあまり気にならないが、朝晩がちょっぴり涼しい今頃が過ごしやすいのか?

B型の夫は刺され易い。
私も体温が高く刺され易い方だったが、結婚してからは夫がいるとあまり刺されない。
ちなみにA型の息子はあまり刺されない。
私の回りではA型は刺されにくいようだ。

昨晩も夫が
「蚊がいる!」と騒いでいたけど、私は大丈夫と寝ていた。
なのに、
刺された痛みで起きた!
かゆみよりも痛み。
なんで?
隣を見ると、夫は頭まですっぽり肌布団に覆われていた。
ミイラかと思った。

そういえばこどもの頃、怖いTVをみた晩は布団から出た部分だけ食べられそうな気がして、布団にもぐっていたな。

蚊って、どうしてあんな変なところばかり刺すのかな?
骨の上とか足の裏とか。
微妙に痒いんだけど。

蚊を処分したら、痒いところもリセットされる仕組みにならないかなっていつも思う。