トカゲ

昨日夫と散歩に行ってきた。

散歩というよりドライブ?

車に乗ってちょっと行ったところの大きな公園に行った。

 

大きな公園の中にちょっとした景園?がある。

植物園でもないし、なんと言ったらいいのかな?

池があって、湿地あって、花や木も植えられていて、お月見をしたり、蛍を観たりもできるところ。

たまに星空カフェなんかもやってる。

昨日は紫陽花が咲いていた。

蓮もすこし。

 

ここでやたらヤモリにであった。

遊歩道を歩いていると夫が

「おぉ!」って叫ぶから何事かと思ったら蛇だった。

マムシでもなさそうだから道を横切るのを見送った。

 

ヤモリはチャンスの前兆らしい。

蛇もね。

これから何かいいことあるのかな。

まずは行動しなければいけないのだろうけど。

 

4月の私の誕生日にもヤモリを何匹かみた。

しかも神社という縁起のいい場所で。

それがブログをはじめたきっかけでもある。

今回は何をしようかな。

とりあえず部屋の片づけと簿記の勉強の再開かな。

 

最近、スマホでブログ書いていたからハッシュタグの付け方がわからなかった。

なので今日、一気にハッシュタグ付けた。

結構ハッシュタグ付けるの好き。