エビオス

最近エビオス錠を飲み始めた。
夏バテ予防に。
家族の食欲が落ちているので、いろいろ自分なりに調べてエビオス錠を試してみることにした。

ネットで調べるとボディビルダーの間で、エビオス錠や強力ワカモトが流行っているらしい。
体重を増やすときに用いると言う。
プロテインの吸収がよくなるみたい。
妊婦さんのつわりにも効くらしい。

こどもの頃、うちにはエビオス錠があった。
「戦時中はおやつがなかったから、エビオス食べてた」と父が言っていた。
おやつ代わりに食べていいもんなんだと時々齧ってた。
お腹が痛くて飲む時は10錠飲んでいた。
一気に10錠飲めた時は、我ながらすごいなと思った。

1回10錠、1日3回。
全部で30錠はなかなかの量なので、今は1回3錠にしている。
家族の食欲が戻ってくれるといいなぁ。