断捨離

今日は物が捨てたくなる日で、ハンカチを何枚かボロ切れにした。
アイロンをかけたあと、アイロン台を明日の不燃ゴミに出すことにした。

アイロンもアイロン台ももう20年位使っている。
アイロン台は布の部分がダメになったのを100均で買ったカバーをつけて使っていた。
使う度にカバーの紐をきつく結ばないといけないので、ちょっと面倒だった。
買い換えようと思いつつ、ここまできた。
でも捨てる。
明日捨てる。
次のアイロン台は買ってないけど。
夫がほぼ在宅ワークになって、月に2枚ほどしかワイシャツ着ないし、最近ハンカチもほとんどタオルハンカチだし。
また必要になったとき買えばいいや。

カセットコンロも布団カバーも買い換えたい。
こな衝動はなんだろう。