モッツァレラチーズ

お題「これ買いました」

モッツァレラチーズ~」と叫びたいわけではないけれど買ってみた。
生で食べるの?焼いて食べるの?
なんか気になるなぁと思っていたところに、今日はスーパーでおすすめ商品として売り出されていた。
今晩はグラタンだしと買ってしまった。

丸い。
大きくてちょっといびつな卵みたい。
まずはスライスして、そのまま試食。
あんまり味はない。
わさび醤油で食べるとおいしいかな。
やっぱり焼いてみよう。

今週は生活クラブの野菜BOXにバターナッツカボチャが入っていたからグラタンにするつもりだった。
皮をそのまま容器にするレシピ見つけたから。
結構手間がかかったけど。
最後にモッツァレラチーズのせて焼いた。
いい感じに溶けた。
味は…ピザチーズとあまりかわらないかも。

残りを生のまま食べてもらおうと置いておいたら水分と分離してしまった。
これはどうしたらいいのだろうか。