捨てられないTシャツ

今週のお題「二軍のTシャツ」

はてなさんからのお題にのってみる。
「二軍のTシャツ」ではなく、「捨てられないTシャツ」

買ったけど1度も着ていないTシャツ。
シンガポールで買ったTシャツ。

実家の父はテレビを買うのが好きらしいと気づいたのは最近。
一人暮らしなのにテレビが2台ある。
それもかなり大きい。
リビングのテレビはドンドン大きくなってきている。
私が実家にいた頃も一人1台、テレビがあった。
私も高校生くらいから部屋にテレビがあった。

ある日、部屋でテレビを見ているとミュージカル俳優が歌う番組をやっていた。
そこで楽しそうに歌う一人の男性。
ディック.リーだった。
それからいろいろ調べて、コンサートも行って、ミュージカルも行った。
はじめてファンレターも書いて、花束も買った。
ちょっとしたおっかけだった。

就職して1年目か2年目に友人とシンガポールに行った。
目的の1つはディック.リーの店に行くこと。
ミュージシャンになる前、彼はデザイナーだった。
タクシーで行ったお店。
Tシャツを一枚だけ買ってきた。
派手にプリントされていて、洗うと剥がれそうなので、1度も着ずにしまってある。

これから着る機会もないとは思うけど、これはずっと捨てられないなと思ってる。