教科書

今日は廃品回収の日だった。
前日に新聞束ねて、段ボールも束ねて、こどもたちが使っていた(使わなかった)Benesseのチャレンジも捨てた。
中学講座。ほとんど使用されていない。
小学生の頃はそこそこやっていたんだけどな。
中学生になってからはクラブやらなんやらでずっとたまっていって、半年くらいで解約したかな。
もったいないから下の子にやらせようとしたけど、こちらもあまり活用されていなかった。

そのまま捨てればよかったのに、
「基礎学力つけるために私がしよう!」と思って、ずっと置いてあった。
引っ越しの時にも持ってきたのに、結局そのまま。
こどもたちのこと言えないな。

今回、思いきって捨てた。
でも大学生になった息子が置いていった教科書がまだ残っている。
たま~にメルカリで売れたりするから思いきれなくて。
次回の廃品回収までに売れなかったら処分しよう!