大学の下見

先月、下の子の志望大学の下見に行ってきました。

高2なので受験はまだ先。

でもなかなか泊まりがけで行かなければ行けない距離の大学は見に行けないので、思いきって行ってきました。

高校の方は入試で今週はお休み。

春休みや夏休みは春期講習や夏期講習があると言うので。

 

大学周辺は大きな会社も観光地もないらしく、ホテルも限られているので試験前日はホテルが取れないと聞いていたので、そのリサーチも兼ねて。

その大学では月に2回、学生によるキャンパスガイドがあるというのでそれに合わせて。

たまたま子供が希望する学部の学生さんが担当してくれたのでラッキーだった。

入試のこともいろいろ聞けたし。

学部の雰囲気なども。

 

ひとり暮らしは心配だけど、過保護な私から離れるのもいいのかもしれない。

お互いに。

そんなことを考えたふたり旅でした。