人間ドック

今日は人間ドックに行ってきた。

パートナーの組合から2年に1回受診券がもらえる。有難い。

 

人間ドックはバリウムが嫌い。

お腹をシュワシュワにする薬を飲みながらゲップを我慢する。

まずいバリウムをかなりの量飲む。

あっち向いたり、こっち向いたり、さかさまにされたり。

酔いそうになる。

でも、今日の技師さんはうまかったのか短時間で終わったのでそんなに気持ち悪くなかった。

最近、プロテインを飲んでいるせいかまずい飲み物にも慣れていたし。

「これはプロテインだ」って自分に暗示をかけながら飲み干した。

 

次回は胃カメラにしようかな。あれはあれでつらいんだよなぁ。

バリウムの後のお腹の重みがないだけいいのかなぁ。

ピロリ菌の検査もするなら胃カメラがいいって言われたし。

 

人間ドック行くといつも星新一ショートショートを思い出す。

機械でいろいろ調べた結果、機械アレルギーだったって話。