好きだった給食メニュー

今回ははてなブログさんからのお題。

「好きだった給食メニュー」

 

給食、嫌いでした。

好き嫌いも多くて、食べるのも遅くて、給食の時間は苦痛でした。

いまと違って昔は給食厳しかったから、食べきるまで昼休みもずっと残されていた。

厳しい先生だと掃除の時間も食べられない子だけ集められて、ほこりが舞い散る中食べてることも。

まぁ、そのうち慣れちゃって「給食残され組」で楽しくおしゃべりしながら昼休みをやり過ごすようになるんだけどね。

 

そんな小学校6年間だけど、一回だけお代わりの列に並んだことがあった。

「コーンスープ」

なにがそんなにおいしかったのかな?

お代わりなんかしたことなかったから覚えている。

 

給食といえば、上の子が小学校最後の給食がシシャモだったことを6年経ったいまでも根に持っている。

三学期の終わり頃って6年生にアンケートを取って人気のメニューが並ぶことが多いのに、よりにもよって最終日がシシャモだった。

ちょっと可哀そう。

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)