口内炎

上唇の内側を噛んだ。
治りかけた頃、もう一度噛んだ。
口内炎は1度出来ると、そこが膨らむから噛みやすくなる。
2回目噛んでから3日程たった。
傷口が開いて、一番いたい時。
もうすぐ治る。
まあ噛まないように気を付けなければ。

大人になってからはしかになった。
身体中に湿疹ができ、内臓にもできるらしい。
もちろん口内炎もいっぱいできた。
しかも歯科矯正中で口の中に器具が入っていた。

伝染病だから個室で、熱もあるから本を読むことも出来なかった。
まだスマホもないし、パソコンも持っていなかった。
家からラジオを持ってきてもらったけど、ほとんどチャンネルが合わなくて、何故かテレビの音声だけが入った。
ドラマを音声で聞いてたな。

口内炎が出来るとよみがえる思い出。