カーテン

今週のお題「最近洗ったもの」

最近洗ったものはカーテン。
三年前に引っ越してからずっと洗っていなかった。
思いきってオーダーしたカーテンだから、洗ってシワシワになったらとか色落ちしたらとか、いろいろ考えて尻込みしていた。
でも思いきって洗ったら全然大丈夫だった。
洗濯機は心配だったから、お風呂場で手洗いしてビショビショのままベランダに干した。
息子の部屋の無印良品のカーテンも洗った。
こっちは綿100%だったからシワになっちゃったけど。
まぁ、息子の部屋だし。
問題は娘の部屋のカーテンだ。
キナリだからシワが目立ちそう。
きれいにたたんで洗ってみようと思う。

今日は布団カバーと敷マットも洗った。
お天気で乾くのは嬉しいけど、暑くて汗かくから洗濯の回数も多い。

そう言えば2日ほど前に洗濯機も洗ったな。
こっちもしっかり干せればいいのに。