人生で一番高い買い物

今日は書きたいことが見つからないので、はてなさんからのお題に乗ってみます。

 

「人生で一番高い買い物」

 

なんだろう?世帯で言えばマンションかな。

中古だけど、リフォームも入れるとそれなりの額に。

あとは車?こっちも中古だけど。

パートナーが借金嫌いで、ローンも組みたくない人なので即金で払える金額となると中古になるよね。私も中古でも平気な人だし。二人とも三人兄弟でお古が当たり前だったからかな。新品にはこだわない。

 

私個人でいうと歯の矯正かな。

100万くらいはかかったかも。

中学生の時に一度矯正する?って話も出たけど、母の

「私立高校行けるよね」って発言で見送った。

結局私立高校いった。

働いたら矯正しようって思ってたから、大学卒業して、働いて矯正始めた。

歯8本も抜いたし、矯正中に入院したりしたから人相変わってた。