目覚まし時計

2ヶ月ほど前に目覚まし時計を買った。

それまでスマホのアラームで起きていたけど、寝室にスマホを置くのはよくないって聞いて。

ネットで調べたり、カタログを見たり。

なかなか気に入るのが見つからなくて。

時計のカチカチという音が気になって眠れなくなるので、ネットで買うのはリスクが大きい。

外泊で時計の音が気になると電池を外してしまうほど。

そのくせデジタルではなく、昔ながらの「目覚まし時計!」って感じのがほしくて。

 

たまたまホームセンターで見つけたのが気に入った。

カチカチという音もうるさくなかったし。

 

何故か目覚まし時計を買ってから、ベルが鳴る前に起きてしまうことが続いていた。

1週間ほどして、セットした時間にベルが鳴ったことがあった。

うるさい!

かなり音が大きい。

 

それから目覚まし時計より早く起きる日々が続いている。

ベルの音を聞いたのはまだ3回くらい。