『「雨ダルさん」の本』

新卒で勤めた会社の所属した部署は何故かAB型の多い部署だった。

AB型あるあるであがるのは「雨が降る前に不調になる」ということ。

「あー、今日雨降りそうだね。」ってAB型の先輩と言い合ってた。

雨が降るのがわかるのはAB型のせいだと思っていた。

 

B型の娘も今年の梅雨は調子が悪い。

どうやら血液型は関係なかったようだ。

となれば低血圧か?

 

少しはヒントがつかめるといいなと

「雨ダルさん」の本を借りてみた。

どうやら乗り物酔いするひとも「雨ダルさん」になりやすいらしい。

当てはまるな。

 

結局のところ自律神経を整えるしかないみたい。

最近よく聞くな、自律神経。

睡眠をしっかりとって、三食バランスよく食べて、運動をする。

しているつもりなんだけどなぁ。

 

とりあえず、「くるくる耳マッサージ」は印刷したので、気が付いたときにするようにしよう。

食事も気を付けよう。

ビタミンB群(豚肉、ウナギ、枝豆、ピーナッツ)

亜鉛(カキ、アーモンド、ゴマ、のり)

マグネシウム(きな粉、あおさ、豆腐、納豆、油揚げ)

そして忘れてはならないタンパク質。

 

さて、次は自律神経の本でも読みますか。