ギリシャヨーグルト

Amazon最近たんぱく質が気になる。

なにかとたんぱく質を取れと書いてある。

たんぱく質かぁ。しっかり取れているのかな?

 

プロテインはなかなかおいしいのにあたらない。

今までに試したのが3種。

まぁまずくはないけれど、というのはあっても

「おいしい!」「続けたい!」とはならない。

プロテインを飲んでいてよかったのは、人間ドックのバリウムが我慢できるようになったこと。

バリウム飲みながら

「これはプロテイン。体にいい飲み物」と暗示にかけていた。

 

さて、そんな中ギリシャヨーグルトというものを教えてもらった。

たんぱく質が豊富に含まれているらしい。

早速スーパーで探す。

最寄りのスーパーで2種あった。

特にたんぱく質が多かったのはパルテノヨーグルト。

100ℊあたりたんぱく質10ℊらしい。

10ℊ!すごくない?

ちなみにうちにあったヨーグルトは4.2ℊだった。

体重1㎏あたり1ℊのたんぱく質が必要と言われている。

50㎏の人は50ℊ

ヨーグルトだけで10ℊとれるなんて。

朝はヨーグルトにフルグラ入れて、バナナでも食べれは充分じゃない?

 

おやつに娘と食べてみた。

見た目はかなり濃厚。

食べてみるとかなりクリーミーだけど、味はヨーグルト。

すっぱすぎないし、食べやすい。

これは続けられそう。

 

一般的なヨーグルトの3~4倍くらいのお値段だけどプロテインだって高いし。

これはなかなかいいものを教えてもらった。