モーニング

今日は喫茶店でモーニング。
茶店とカフェの違いってなんだろう?
おしゃれな感じだとカフェ?
今朝モーニングしたのはどっちだ?

老後は夫とウォーキングして、モーニング行くのが夢だった。
でも年々暑くなってきてるよなぁ。
ウォーキングに行ける季節って限られてきてるかも。

今日はこどもの登校に付いてきて、下校まで待っているつもり。
それまでどうしようかなと思ったけど、思いきってモーニング。
外をブラブラするのも暑いしね。

ちょっと長居しますって言ったら
「ゆっくりしてくださいね」って
モーニングのコーヒーを
「大きいカップにしました」ってもってきてくれた。
感謝!

常連さんが多くて、おしゃべりが盛んなので、考え事するのには向かないかな。
でも居心地がいい。
一人暮らしの父の近くにもこんな喫茶店があるといいのにな。