保冷枕

今週のお題「冷やし◯◯」

はてなさんのお題から。
ベタだけど、冷凍庫で冷やす枕。
薬局で売っている凍らない保冷枕。
冷凍ものを買ったときに付いてくる大きめの保冷剤を使っていたこともあったけど、やっぱり専用の保冷枕はいい。
固くなりすぎないところが。
4人家族なので保冷枕も4つ。
問題点は朝ぬるくなった保冷枕を冷凍庫にいれるから、冷凍庫のものが溶けること。
去年は冷凍庫のの手前に保冷枕専用の箱を作って、そこに入れるようにした。
それでもやっぱり冷凍庫のものが溶けるので、今年はアイスようにしている小さい冷凍室を保冷枕専用にした。
これで安心。
アイスと冷凍果物は大きい冷凍室に引っ越してもらった。

そうそう、果物も冷凍させている。
バナナ、マンゴー、ブルーベリー。
あとは缶詰の柑橘類。
今年はマンゴーがあるからちょっとリッチな感じ。