日経WOMAN

『日経WOMAN』は毎月買っている。
専業主婦だけど。
2年前に図書館のパートを辞めてからずっと専業主婦だけど。
一度購読し始めてから毎月読んでいる。
もう一年位?

昔社会人に成り立ての頃に読んでいたときはもっと固い雑誌だったように思う。
「上に行くぞー」って感じ。
今はふんわりしている。
「いろんな働き方があっていいよね」って感じ。
フルタイムでバリバリ働く人もいれば、子育てしながら時短で働く人、身体を壊してゆっくり働くことを選んだ人。
メンタル面に触れている記事も多い。
付録も昔はExcelの使い方とかだったけど、今は投資の仕方だったり、夢ノートだったり。

専業主婦にも役立つ情報が多い。
なんとなく向上心も満たされるし。
紹介されている本を読むことも多いかな。