『舟を編む』

舟を編む』 三浦しをん

 

昔映画を見たような気がする。

予告をCMでみただけだったのか?

でも夫も見たって言っているから一緒にTVで見たんだろうな。

宮崎あおいの。

映像が暗めの映画だったように思う。

本当に見たのかな?

 

なんとなく読みたくなって図書館で借りてみた。

面白かった。

クスっと笑えるところがあって。

先に娘が読んでいたけど、本読みながら笑っているところなどあまり見ないから新鮮だった。

私もあとから読み始めて、吹き出しちゃうとこもいくつか。

お互い、あそこ面白かったねって話し合うのも面白かった。

 

辞書作るのってこんなに手間も暇もかかるなんて。

名もない学生バイトがたくさん出てくるけど、こんなバイトもしてみたかったな。

 

お仕事小説は面白いよね。