タオル

我が家ではお風呂上がりにバスタオルを使わない。
一人だけバスタオルの人はいるけど。
私とこどもたちはフェイスタオルで身体を拭く。
そして毎日洗う。
バスタオルを使っていたときは、それぞれのバスタオルを決めて数日使ってから洗っていたけど、タオルなら気がなく毎日洗える。
乾くのも早いし。
バスタオルのストックがなくなったら、最後の一人にもスポーツタオルにしてもらうつもり。

さてそのタオルだか、洗濯洗剤が無添加のせいかすぐにピンクになる。
特に夏場。
なのであまり高いものは使わず、安くて綿100%のものを使うようにしている。
そして色は白と決めている。
汚れたら切ってボロ切れにして掃除に使う。
ここ最近はWattsのホテルタオルを気に入って使っていた。
100均だけどなかなかの品質。

そろそろタオルも汚れてきたし、買い換えようとWattsに行った。
が、お気に入りのタオルがない。
なので違うのを試してみることにした。
お試しなので2本だけ。
また入荷してくれるといいのにな。