10月はじまり

今週のお題はてな手帳出し

 

来年の手帳?今年の手帳?

10月はじまりのスケジュール帳を初めて買ってみた。

もうすぐ使い始める。

今日あたり予定を書き写していこうと思っている。

実はもう一つスケジュール帳を買おうと思っている。

「3行ポジティブ日記」を書くために。

YouTubeで樺沢紫苑先生の動画をよく見ている。

落ち込んでいるときに見始めて、それからずっと。

先生がよく言われるのは「睡眠・運動・朝散歩」と「3行ポジティブ日記」

寝る前にその日のよかったことを3つ思い出すというもの。

よかったことを思い出すといい気分で眠れるみたい。

以前、ノートに書いてみたけどすぐに止めてしまった。

なので今回はそれ専用の手帳を用意しようと思っている。

別の人の本だけど、やったことを書いていくのも自己肯定感をあげるのによいってあったので、よかったこととできたことを書いていこうと思う。

いいなって思うスケジュール帳をセリアで見つけたけど、1月はじまりだからまだ早いかなっと思って買っていない。

取り合えず今のスケジュール帳日記用に下して、新しいスケジュール帳を予定を書きこむようにしていこうと思う。