朝活

ここ最近訳あって、午前中は喫茶店で過ごしている。
今日で4日目。
多分明日で終わる予定。

モーニングを食べたり、ブログを書いたり、手帳を付けたり、本を読んだり。
家計簿もつけるつもりでレシートも持ってくるけどあまり進まない。
家計簿ってホント嫌い。
財布がすぐにレシートでいっぱいになる。

住んでいるところがあまり都会ではないせいか、朝活をしている人は見かけない。
大抵常連のおじいさんおばあさん。
私も歳を取ったら朝は外で食べようかな。
片付けもしなくて済むし。
歩いて行ける距離にモーニングをしているパン屋さんか喫茶店は必須かも。

毎日1本ブログを上げるようにしてるけど、午前中に上げてしまうとすごく楽。
ずっと家にいるとなかなかまとまった時間は取れないし、ずーっと「今日はまだ書いていない」って気になっているのもしんどい。
夜パソコンを立ち上げるとそのままネットサーフィンして、寝るのが遅くなるし。

家に居ても午前の時間は大切にしたいなって思う。